『集客が思うようにできていませんでした。』
-LEDビジョンを導入する前の状況を教えてください。
石岡店と小見玉店の2店舗を出しているのですが、奥まった立地にある小美玉店の方が認知度が高く、逆に立地の良い石岡店の集客が思うようにできていませんでした。
集客の方法としては私を含めた社員でポスティングを行ったり、地域の方の生活導線になっている道路と言う立地を活かしのぼりやエアバルーンを立てて店舗周りを使ったアピールを行っていました。
『思ったように集客ができず悩んでいた時に良いご提案をいただけた。』
ーLEDビジョンを導入した経緯を教えてください。
普段は営業を全て断っているのですが、御社だけは誠実そうな雰囲気を感じて気になり、一度話を聞いてみようと思いました。
立地条件は良いのに思ったように集客が行えず、店舗を目立たせるための方法に悩んでいたこともあり、ちょうど良いタイミングで良いご提案をいただけたと感じています。
担当営業の方の印象がとても良く、お話がすごくスムーズで信頼できる営業の方という印象を受けました。
良いことばかりを言う訳でもなく、デメリットの説明も丁寧にしてくださり話している事に説得力があると感じました。
『皆さん丁寧で素晴らしい会社さんと言う印象』
ー設置直後の感想を教えてください。
LEDビジョン設置当日に施工を担当されていた方々の丁寧な仕事ぶりや、女性のスタッフの方がずっと現場でパソコン操作したり作業風景の撮影などされていて、皆さん丁寧で素晴らしい会社さんと言う印象を受けました。
実際にLEDビジョンが設置された時は「ああ、思ったより明るいな!」と思いました。
また、弊社の会長がLEDビジョンの設置にあまり乗り気ではなかったのですが、実際に点灯して映像が流れているのを見た時に「あれは良い!」と言っていたのが記憶に残っています。
当初、朝10時から夕方18時まで点灯して映像を流していたのですが、会長がもっと点灯時間を長くしたいと話しており、現在は朝7時から夜20時まで点灯して映像を流しています。
『LEDビジョンを使って車が売れるような状態にしたい』
ー今後していきたい事はございますか?
まず第一に、石岡店の認知度を上げることです。
それには時間がかかると思うのですが、LEDビジョンを設置してから入庫台数も少しずつ増えてきています。
ゆくゆくはLEDビジョンを使って車の販売が出来る状態まで持っていけたら良いなと思っています。
今は行っていないのですが、代車として貸し出している車を中古車として販売しているので、ほぼ新品の乗られていない車を安く、早く納品できるという事をアピールすることで、代車を常に新しい車に更新していく状態にすることが当面の目標です。
お客様情報
会社名:株式会社 ワークスヤグチ 様
店舗名:車検のコバック石岡店 様
住所:〒315-0001 茨城県石岡市石岡14042-1
TEL:0299-23-6655
HP:https://www.wyaguchi.com/
【設置状況掲載中】
代表取締役 矢口 雅恵 様
株式会社 ワークスヤグチ 様
茨城県石岡市石岡14042-1
■製品情報
サイズ:W1400mm×H800mm
ピッチ:8.33mm