『迷うことなく導入を決めました』
ーLEDビジョンを導入した経緯を教えてください。
飛び込みで営業さんが来られたのが、ちょうどホワイトニング系のフランチャイズから抜けて移動してきた直後のタイミングでした。
きっと患者さんも減ってしまうだろうし、遠くから見ても目立つような電光看板や宣伝になるものをつけようかと考えていた時だったんです。
実際にデモ機を見せてもらい、鮮やかで遠くからも視認できて目立つなと思ったことを覚えています。その上、映像も流せるといった点が探していたようなものと一致するし、提案されたタイミングもぴったりだったので、あまり迷うことなく導入に至りました。
『予想とは裏腹にいっきに新規の患者さんが増えた』
ー設置してみて反響はいかがでしたか?
上記にもあるように、フランチャイズを抜けたタイミングだったので患者さんがグッと減るんじゃないかと思っていたのですが、予想とは裏腹にいっきに新規の患者さんが増えました。これはLEDビジョンのおかげだと思っています。
そして、設置してから6年以上経ちますが、今でも立ち止まって見てくれている方をよく見かけますね。
私はほとんどの時間が診療に入っているのでずっと外を確認しているわけではないんですが、お昼休みに外出から帰ってくる少ない時間だけでも、そういった方を見かけるので、沢山の方が見てくれているのだと実感しています。
クリニックの前は通勤の方々が多く通っていて、うちはホワイトニングの治療を推していることもありターゲットもピッタリはまっているし、LEDビジョンとの相乗効果で思っていたより新規の患者さんが来てくれるようになりました。
『1台目のLEDビジョンで集客効果をしっかり実感できていた』
ー2台目のLEDビジョンを導入した経緯を教えてください。
「新しく、ピッチの細かいより鮮やかなものが出ました!」と営業さんがデモ機を持ってきてくれたことがきっかけです。
実際にデモ機を見ると元々設置していたものよりも、さらに遠くからでもきれいに鮮やかに見えたこと。そして、やはり1台目のLEDビジョンで集客効果をしっかり実感できていたことが決め手になって2台目も深く悩むことなく導入に至りました。
『集客効果が見込めるツール』
ーLEDビジョン導入を迷われている方に一言お願いします。
圧倒的に目立つこと、そして映像の動画・画像が鮮やかなので立ち止まって見てくれる方が思っていた以上に多いです。
一般的に電光看板は文字のみのものが多いと思うのですが、動画なども活用して業務内容やアピールポイントを見せていけることができるので集客効果が見込めるツールになると思います。
お客様情報
医院名:ホワイトエッセンス つじもと歯科クリニック 様
住所:〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国4-2-22-102
TEL:06-6150-1184
HP:https://maky1207.com/
院長 辻本 勝和 様
ホワイトエッセンス つじもと歯科クリニック 様
大阪府大阪市淀川区東三国4-2-22-102
■製品情報
サイズ:W500mm×H1000mm
ピッチ:3.9mm