『目印になっています!』
-LEDビジョンを導入する前の状況を教えてください。
昔からのお客さんのリピートが多かったり、2ヶ月に1回ほど地方新聞に記事広告を載せて、そこから新規の集客ができてました。
でもLEDビジョンを設置したことで、よく新聞に載ってるな〜って名前をぼんやり覚えてくれてた人たちが、看板を見つけて「ここか!」と再認知してもらえる目印になっています。
『手間なく見つけてもらえる』
-LEDビジョンを導入した経緯を教えてください。
認知をもっと広げたいと思っていて、ちょうどホームページを作ろうとしてた時に飛び込みで営業さんが来ました。
ホームページだとお客さんが調べないと目にしてもらえないし、知ってもらえない。けど、LEDビジョンだとずっとこちらから発信できて、前を通った人に手間なく誰にでも見てもらえる事がメリットだなと思って導入を決めました。
店舗前は旧伊賀街道といって昔から地元の人に馴染みのある道で、通勤・通学に使われていて交通量が多いんです。そして、道沿いに谷川士清旧宅があって旧跡を回る見学ツアーや歩こう会などの観光客がよく前を通るんです。
地元の人だけでなく色んな地域の人に見てもらえる機会になるし、LEDビションは目立って自然と目に入るので沢山の人に見て知ってもらえていいなと思ったことも導入したポイントですね。
『映像の変更をして新鮮さを感じてほしい』
-その後、数年たちましたが、継続的に利用してみていかがですか?
元々知っている人からは「凄いの付けたね〜!いいねぇ!」と声を掛けてもらいました。
うちが付けたのをみて設置したかはわからないけど、半年後くらいに近所の店舗にもLEDビジョンがついていましたね。近所の方は映像の内容をよく変えていて、やっぱり内容が変わった方が見てもらえるな~と実感しているのでうちも変更していきたいです。
時間がないと後回しにしていたけど、まずはニューラルマーケティングさんがやってるソフトの使い方などを教えてくれる無料講習を受けるところからですね!新しい施工例を追加したり、内容を追加していつも見てくれる人に新鮮さを感じてほしいです。
代表取締役 池田 慎弥 様
有限会社 イケバン 様
三重県津市八町3-14-7
■製品情報
サイズ:W1200mm×H800mm
ピッチ:8.33mm