『反対車線のドライバーさんに自社を認識してもらいたいと思った』
ーLEDビジョンを導入した経緯を教えてください。
LEDビジョンの設置前は店舗の前にある縦長の看板しかなかったのですが、道路に中央分離帯がある事で反対車線を通られている方は意識しないと気付いてもらえないのではないかという思いがありました。
そこで反対車線を通られている方に対して、目を引くようなものがあれば「あそこに不動産屋さんがあるんだな」という事を認知してもらえるのではないかと考え、反対車線にも目立たせる事が出来るLEDビジョンの設置を決めました。
また、営業の方の訪問による説明時に実際の導入事例も見させていただき、ロケーションの事も踏まえると導入事例で見させていただいたビジョンよりも大きい物を設置した方がより効果的な宣伝ができるというご提案をいただき、今のLEDビジョンのサイズでの設置に至りました。
『視覚的に訴えかけられ、コストパフォーマンスが良い』
-導入しようと思っていただいたポイントはどんなところですか?
今まで他社の営業で文字だけが流れる電光掲示板の案内は受けていたのですが、設置についてランニングコストが高いなと感じておりました。
そのような中でニューラルマーケティング株式会社様(旧ネットテン)にお声をかけていただき、やはり視覚的に訴えるにはフルカラーで映像を流せる方がいいなと思いました。
他社の電光掲示板の様に金額的に高いのだろうと想像していたのですが、これだったら広告費用として検討できる金額であり、製品のクオリティが高いと感じたのを決め手に、弊社としても是非ともお願いしたいとなりました。
『目に見えない潜在的な効果は期待できるのではと思いました。』
-その後、数年経ちましたが、継続的に利用してみていかがですか?
近隣では弊社以外に稼働しているLEDビジョンの看板広告がないのでこの通り沿いでは1、2を争うようなくらいに目立つ看板だと感じております。
宣伝だけでなくお客様を店舗に誘導する目印にもなりますし、目に見えない潜在的な効果を期待できるのではと思いました。
また、不動産会社自体に地味な印象があると思うのですが、LEDビジョンにて弊社のオリジナルキャラクターを出すことでより身近な存在であることを感じていただける様になったと思っています。
『映像に手を加えてリニューアルをしていきたい』
-今後していきたいことはどのようなことですか?
忙しい事もあり映像を更新するのもなかなか難しいのですが、今後は流す映像に手を加えてリニューアルしたいと考えています。
近くに工業団地があり、朝方と夕方に通勤で通る方をターゲットにしているので、そういった方に向けてより強くアピールをしていくのも良いと考えています。
また映像編集ソフトの講習を受講できるとの事で、自分たちで自由に映像編集ができるという大変魅力的な話を聞いたので、まずは時間のある時に講習を受けたいと思います。
お客様情報
店舗名:つばき不動産様
住所:〒321-4364栃木県真岡市長田4-16-7
TEL:0285-80-7135
HP:http://tsubaki-realestate.jp/
代表取締役 椿 洋光 様
株式会社 つばき不動産 様
栃木県真岡市長田4-16-7
■製品情報
サイズ:W1000mm × H800mm
ピッチ:16.67mm