『集客方法としては必須アイテム!』
-LEDビジョンを導入した経緯を教えてください。
ここの店舗は駅の改札を出た目の前にあって立地がとてもいいんです。ただ意外と見落とされるような場所なのか、なぜかうちの整骨院が入るまでころころお店が変わっていたみたいなんですよね。そんなジンクスを打ち破る為に何か新しい取り組みをしたいと思って1台目のLEDビジョンを取り入れたんです。
設置してから数年たった頃にはもう集客3大柱のひとつになっていましたね。だからその後「新しく綺麗なLEDビジョンが出たのでリニューアルしませんか?」とまた営業さんが来てくれたときにも、抵抗なく2台目購入に至りました。良いもの、必要なものには多少のコストもかける価値があると思うので、デメリットは感じなかったです。綺麗になるならもちろんリニューアルしたいという感覚でした。
『目が細かくキレイで以前に比べるとより鮮明』
ー1台目と2台目を比べて見た時の印象はいかがでしたか?
初めて見たとき、1台目のビジョンと映像が全然違うって印象でしたね。
新しいLEDビジョンは目が細かく、写真も動画もキレイで以前に比べるとより鮮明。目が細かい分、光っている面積が増えていて前のより明るくなった印象です。
『スタンドのメリットを実感していました』
―2台目もスタンド型にした意図はありましたか?
北側真正面に駅があるので、最初は駅の改札側に向けて置いていたんです。でも、ここだと駅を利用する方にしか見てもらえないことに気づいて、人通りが多い場所を考えました。南側に商店街があるので、駅の利用者と商店街の利用者両方に見てもらえる場所にLEDビジョンを移動しました。人通りが多く見てもらえる機会も増えたし、商店街側から駅に向かってだんだんと近づいてくる方に長い間見てもらえるようにもなりました。
お客さんの実際の反応をみながら効果的な設置方法を見つけたいという思いがあったので、置く場所や角度を自分で自由に変更できるのはスタンドならではの良さですよね。一旦壁や支柱に設置してしまうと、万が一あまり反応が良くなかった時に気軽に変更しづらいと思うので1台目に続き2台目も、自由に動かせる、反応の変化を見て色々な可能性を探る事ができるスタンド型にしました。
『設置から10年経った今でもずっと効果を感じています』
― 継続的に使用してみていかがですか?
1台目の設置から、もうすぐ10年になるのでジンクスはぬり変えられましたね。ほんとLEDビジョンのおかげといっても過言ではないです。
新規の方のお客様アンケートでも、近隣地域の方はLEDビジョンを見てきてくれる方がほとんどで、10年経った今でもずっと効果を感じています。あとこの辺りの夜は暗いので、防犯的な役割もしてくれていて、ここを通る方にとって役立ってくれていたらいいなあとも思っています。
お客様情報
店舗名:いとう整骨院 様
住所:〒536-0008 大阪府大阪市城東区関目5-14-1
TEL:06-6935-7213
HP:https://www.ito-oc.com/
代表 伊藤 宗宏 様
いとう整骨院 様
大阪府大阪市城東区関目5-14-1
■製品情報
サイズ:W600mm×H800mm
ピッチ:8.33mm